サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-???? 【番外編2】

youtu.be

 

おまたせしましたああああ

 

いやね、ごめんなさい

忙しかったってのももちろんなんですが

それ以上にね

サボっておりました(白状)

 

 

いやね、動画がめんどいとかじゃないんですよ。

編集ソフトを立ち上げるまでがね、なかなか腰が重い。

なんとか動画上げれたんで許してください!

 

質問応答コーナーでは似た質問の多かったものを紹介したんだけど

他の細かい質問に答えていくよ

 

SCPを知ったきっかけは?

⇒友人に教えてもらったのがきっかけですね。

SCPって単語自体は聞いたことくらいはあったと思いますが、ちゃんと知れたのはその友達が教えてくれたから!ありがとう!感謝しかありません!

 

動画投稿のきっかけは?

⇒結構SCPの動画上がってて二番煎じになりそうなんですが、

割の他の動画って、ただ本文を読み上げているだけで

小学生時代の読み聞かせの時間とやってること変わらないんですよね。

もちろんいいんですけど、イマイチ詳しく分からない。

結局補足説明を自分で調べなくてはいけない。ってのが納得いかなくて。

このSCPを「名前すら知らない人」が「面白い」って思ってくれるにはどうすればいいかって考えたんです。

 

で、結局思いつかんかった。

 

ただ当時見てた動画投稿者さんが

今私が使ってるみたいなインターフェースで動画上げててさ

この画面ってすごく見やすいんですよね。

目と耳で情報を得られて、且つスッキリとシンプルに見せることが出来る。

 

2番煎じになること分かってたんですが

当時趣味だったこともあってパクった形になりました(申し訳ありません)

 

SCP以外の紹介動画を出して欲しい

⇒いいですよね!なにかオススメとか教えて欲しいです。

私も他の紹介動画とか上げたいなぁって思ってて

人狼のやり方、クトゥルフTRPGのやりかたとかHOWTO系

HOTなゲームを紹介する時事ネタ系もいいなって思ったり

 

「調べて勉強すんのはめんどいけど興味はあるから、サリーさんの動画を見よう」

たった10分でわかるようになった!

このゲーム欲しくなった!

ってのをやってみたいなぁとは思いますね

理想形だと思います。

 

生声は出さないの?

⇒出す予定はないです

あと機材環境がない。

もしかしたらその打ち出すかもしれないけど、あんまり期待しないでよね!

 

結婚して!

⇒ダメです

 

コメントを全て返している理由は?

⇒楽しい!

昔はコメントなんて全然来なかったし

こうやって返しきれないくらいのコメントが来るのは本当に嬉しいです!

コメント返せば視聴者さんとも仲良くなれるかもしれないですしね!

 

いろんな国のSCPを紹介して欲しい

⇒けっこうコメントもらいました。

たしかにまだ、JPと本部しか紹介してないので、

ロシア産とか韓国産とかグローバルにいろいろあるので紹介したいですねぇ!

ただ、英語の文は原文見たりして考察できるんですが、

ロシア語や韓国語なんかは読めないので、ちょっと理解不足になってくるかな?

いやそれはいまもそうか。

 

 

こんな感じです!

たくさんの質問ありがとうございました!

次回はアレですね

 

先のない扉ですね

 

どうやって編集すればいのかなぁ

 

悩むなぁ.......