サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-040-JP【ねこですよろしくおねがいします】

youtu.be

 

動画見てくれてありがとうね!

ねこです

 

 

もうね!BGMがない!

いやそういうと今回の曲が妥協で選んだみたいになるから

そうじゃないんだけど

 

サリーさんね、BGMの引き出しが本当に少ないんですよ。

なんか良いサイトとかあれば教えて欲しいんですが、

ホントは今回も

ねこ関連の曲で不穏な曲さがしてたんですよ。

 

したらね、意外とないのね猫系って

いやあるはずなんよ!私が見つけられてないだけなんよ!

ってなわけでちょっと

BGMと内容が合ってないかなぁって思ったり。

 

さて、今回は演出でちょっと驚かせてみました。

なにこれってなるだけの人もいると思うんですが

 

私は動画作ってエンコードし終わった後

投稿前に一度通しで見直すんですが

怖い演出してたの忘れてて

思わず自分で作った動画ながら声を出してしまいました(笑)

 

最後の方にふざけたこと結構やってたので

途中の怖い雰囲気とかすーっかり忘れてました

 

ねこって言えば

昔0655って番組があって

その「あたし、ねこ」っていう

猫を紹介する番組に

私の飼ってた猫ちゃんが出演したことがありました。

 

感動でしたねぇ...。

 

次回は番外編なんですが

アンケートがある程度集まってから編集を開始します。

 

でも10月忙しいので若干また間が空くかもしれません。

ただ、絶対に失踪はしないのでご安心ください。

 

今回のSCP編集してるとき

ずーっとねこの顔を見てるわけですよ

なんてことない画像なんですが

ずっとみてるとなんか不安になってきてね。

 

気のせいだとは思うんですが

なんとなく頭が痛くなってきて

うおまじか!と悶えていたら

寝不足によるタダの微熱でした!

 

よかったー(?)