サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-1048【ビルダー・ベア】

www.youtube.com

 

ご視聴ありがとうございました!

 

さて、兼ねてからやりたかった

そしてリクエストの多かった

こちらの可愛らしい「クソクマ」

 

私も3年くらい前にSCPを知ってから

割と早い段階でこのSCPを知りました。

有名だったからね。

 

んで、このSCPの魅力はやっぱり

Safeという可愛らしいオブジェクトクラスから

Keterに豹変するその対極感です。

 

それをうまく表現しようと思った時に

あの有名なゲームUNDERTALEの「クソ花」こと

お花のFloweyちゃんが思い浮かんだわけです。

 

今回の動画はそんな元ネタを知っていると

より一層面白く感じる動画です。

全く関係ないbツの作品を出すのはどうかな?って少し迷いましたが

演出ってことで許してほしいです!

 

元ネタを知らない人のために簡単に説明しますと

Floweyちゃんはゲームの最序盤に登場するキャラクターで

「この世界で生き抜く方法を」なんてことをいいながら

戦い方をプレイヤーに教えてくれる

いわゆるチュートリアルキャラでした。

 

f:id:sally_0352:20170918125647j:plain

↑こんな感じの可愛らしいキャラクター

 

 

しかしその本性はドス黒くて

のちのちにプレイヤーそしてゲーム全体に

大きなショックを与えるキャラクターになるのです。

続きは自分の目で確かめてね!

 

ステマみたいで申し訳ないんだけども

このゲームもしやったことがない、これからやりたい

と思っている人は

ネタバレとかそういうの絶対見ないほうがいいです。

 

まぁ有名なゲームなんでもう見ちゃったっていう人もいるかもしれませんが

そういう人も実際にプレイしてみてください。

このUNDERTALEというゲームは

「自分でボタンを押さないとその重みがわからないゲーム」です。

私も笑ったり泣いたり考えたりしながらこのゲームをプレイさせていただきました。

 

 

さてさて、今回もお得意の脱線をしましたが

まぁ大好きなUNDERTALE風に編集しているってこともあって

編集作業は本当に楽しかったです。

自分の手でUNDERTALEを作っているかの様な錯覚さえ覚えました。

 

コメント欄でも結構

あ、これしってる!って人多くて嬉しかったです。

チャンネル登録者も最近めちゃめちゃ増えてますねぇ

 

本当にいつもありがとうございます。