サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-461-JP【隠れ樹】

youtu.be

 

 

見てくれてありがとう!

ここは誰かが「失くしたもの」が集まる場所なんですよ。

 

 

こんばんは。

まただいぶ期間が空いてしまいましたね(笑)

 

この記事自体は動画投稿からかなり後に書いてるんですけどね(笑)

もう9月です。

 

さてさて

今回のSCPはね

本当にもう大好きだったやつ

JPの作品の中でも1位2位を争うレベルです。

 

サリーさんはこういう切ないSCPに弱い!

涙腺がガバガバなもんで

ゲームとか漫画とかSCPでもなんでも

すぐに泣いちゃいます

 

でもそれはみんないっしょだった。

コメント見てて

泣けた!切ない!

そういうコメントを見てるとね

 

共感してくれたことの嬉しさってのも

もちろんあるんですが、

「私の動画でこの感動を知ってもらえた」

っていう嬉しさのほうが大きかったりする

 

SCPを紹介する動画っていうのは

誰かに見てもらって

その人が私が紹介したSCPを好きになってくれたらいいな

って思って作ってるわけですよ。

 

私の動画を見て、泣けたっていうコメント見ると

すごく嬉しい気分になるんです。

 

もちろん泣いてないからダメとかはないですよ

お涙頂戴が苦手な人もいると思いますからね。

ただこう言う切ない話作るの日本人は得意ですし

 

切ないとか悲しいって感性を視聴者さんと共有できるのは

とても幸せなことだなっておもいます。