サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-1470【テレパシーグモ】後編

前回の続きです。

 

 

 

編集データが吹っ飛んだ!

再起動刺さってた!

どういうこっちゃ!!

 

んで、そん時思ったんです。

 

動画を2本上げたけど

2つとも再生数は100にも届かない

登録者は20人程度

コメントだって滅多に来ない

 

動画を投稿する人が最初みんなそうするように

やめちゃうか

という「冷め」が襲ってきたわけですね。

 

まぁこんなもんかと

SCPは大好きだけど

自分で読んで楽しむのが一番だったかなってね。

 

編集データが消えたショック

そして

20人登録してくれてた人がいるのに

誰も自分を見ていないという思い込み。

私は、動画投稿をやめました。

 

 

年が明けて2017年になり

すっかり動画のことなんて忘れていた頃

スマホに通知が来たんです。

「あなたの動画にコメントがつきました」

 

YouTubeからでした。

今更コメント...そう思いながらも

せっかくもらったコメントだし

返事しに行くかと思って通知先に飛びました。

そのコメントは初投稿の動画である

SCP-1192の動画についていました。

その内容は

「非常に解りやすく面白いです。続き待ってます。」

というもの。

 

私はびっくりしました。

放置していた動画は

いつの間にか1000再生を超えていました。

動画が2本しかない私のチャンネルに

300人の登録者

私の知らないあいだについていたのです。

「続き待ってます。」

 

私は決めました。

もう、1人でも待ってくれる人が居るなら

私はその人のためだけにでも動画を作ろう。

 

私は

「近々投稿を再開する」

という旨を伝え大急ぎで編集にかかりました。

あのとき消えてなくなっていたはずの

幻の回

「テレパシーグモ」を編集し

2月12日、無事に投稿されました。

 

これが復活の合図でした。