サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-503【この世でいっちばん幸福なおっさん】

youtu.be

 

 

動画を見ていただいた方、ありがとうございます!

本当の「幸福」とは果たして...。

 

 

実は動画の投稿日を見てもらえたらわかることなんですが

前回の動画  https://youtu.be/ocMC725XyIw

から、たった3日で投稿してるんですよね(笑)

今思うと「元気だなぁ」って思いますし

同時に、「暇だったんだねぇ」ということが

ひしひしと伝わってきます。

 

このSCPを選んだ理由は単純です

「おもしろい名前だから」

こういう名前のSCPは動画に栄えます

 

よく有名な投稿者さんの動画のサムネイルで

例えばゲームの動画だったら

「まさかの展開!?」

とか

釣りの動画だったら

「幻の魚が釣れた!」

みたいな、思わず「え?なになに?」

と動画を開きたくなるようなものがあります。

 

私はサムネイル、まだ作ってないですが

結構引きのあるメタタイトルだなーと思ってます!

「この世でいっちばん幸福なおっさん」ですよ!?

おもしろそう!!(自画自賛

 

というのも私がSCPのサイトで一覧を眺めていたとき

「お?なんだこれ」

と、このSCPを見つけた時も

「名前が面白いから」「名前を見て気になるから」

が原因だったんですよね。

 

動画を作る私が言うこっちゃないですが

私はサムネイルを作るのが超嫌いです

 

サムネイルそのものが嫌いというわけでも

大げさなサムネイルを付けている人が嫌いというわけでもないです。

ただめんどくさい

なんか配置とか考えるのも、あれすげぇよみんな!

センスの塊じゃんね。

 

私も一時期考えてたことはあるんですが

よう出んかったです…残念。

 

んまでもね、今んところ動画投稿は趣味なので

「やりたくないことはわざわざやらない」んですよ。

サムネイルを作ったりとか

動画の最後によくある「チャンネル登録しろよな!」

的なニュアンスのアレとかね。

動画だけ作れれば満足だなーってのが現状。

 

だいぶ話が脱線しましたが

私のこの「面白い名前のSCPで釣る作戦」で100再生越えるかなって思ったけど

やっぱ今回もダメだった!

そうだよね!内容で勝負しないとだよね…

もともとのSCP記事はいいのに

それを引き出せない自分がつらいです。

次も頑張るぞ!!