サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話 #35 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be 知恵が欲しいかい? サリーです。 本日から27日目に突入しまして 前々からずっと気になってたセフィラコアの抑制というものに着手しました。 まずはマルクトさんの抑制からってことでやってますが、 これもしかしなくても… いずれは全部のセフィラ…

裏話 #34 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be 怪物 サリーです。 さてさて、今回も波瀾万丈な1日でしたね… 一番の目玉はやはり大鳥の脱走でしょうか… なかなかにおぞましい風貌でしたが 実は脱走してくれて嬉しかった というのも、この26日目ね 撮れ高がめちゃめちゃ少なかったんです まぁゲー…

裏話#33 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be 英雄とよばれた男 サリーです。 大変だった25日目を超え、今回から新部門ができましたね! 青がメインのチームでジーニーくんにぴったりでしたが とんでもないもの引っ付けられてしまいましたね… その名も「内なる勇気」 名前自体はかっこいいしジ…

裏話#32 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be 強い方が、勝つ。 サリーです。 さて、今回いよいよ25日目のラストでしたね! 収録から実に1か月。 編集に時間かかってしまいましたが、良い感じの結果をお届けすることが出来て満足してます! にしても尺30分って!なが! これまで10~15分で納めて…

裏話 #31 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be なんとかインチキできんのか サリーです。 今回は25日目の3回目。 鎮圧作戦の後半戦でしたが いや~なんとか無事に終わらすことが出来ましたね ヒツジちゃんの鎮圧について思い出したのは本当に収録時の事でして… あのタイミングまで、マジでWAWを…

裏話#30 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be 鎮圧作戦開始! こんにちは。サリーです。 今回はいよいよ25日目の2パート目 そして、なんとようやく鎮圧作戦開始です(おそ!) 最初に結果見ての振り返りですが めっちゃよかったですよね!? 正直あの作戦もかなり不安だったんですよ。 だって、…

裏話 #29 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be ロボトミ難聴になりました こんにちはサリーです。 いよいよ始まりましたね25日目。 いろいろと作戦を考えたり脳内でシミュレーションをしていたりして、 撮影までにかなり時間が空いてしまいました。 ただ念入りに準備した分心理的な不安は減って …

裏話#28 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be もうロボになってる奴らがいた! サリーです 今回は24日目の後半! 本当は先週投稿する予定だったんですが 概要欄に書いたような内容で死んでおり 今週の投稿になってしまいました…おまたせしました! 今回、あまり見どころがないかなーと思いつつ …

裏話#27 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be 新春クソ害樹 こんにちはサリーです。 今回は24日目という事で、 新たに2体のアブノマを管理することになりました。 あのおチビちゃんと、変な火災報知器ですね。 撮影自体は1日分やってるので、 両方ともある程度は情報知ってるんですが 結論から…

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-6622【ビーバー・パワー】

youtu.be 未来のエネルギーで世界を明るく こんにちはサリーです。 今回は短めのSCP記事です そしてなんと未翻訳! 6000番台の記事はまだ比較的新しいし 最近のやつは結構複雑なものが多くて文字数も多いです。 そんな中で比較的シンプルで可愛らしく 財団に…

【ゆっくりSCP紹介】SCP-2040-JP【ようこそ未来へ】

youtu.be 近くて遠い、あなたの元へ。 サリーです。 概要欄に書いた絵日記を見せろというコメントがありましたが もう10年以上前ですからね… そもそも実家にありますし、多分処分しました! なにより忘却したい過去なんです! 風吹けば恋 演出面 オブジェク…

裏話 #25 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be 祝福ロマネスコ サリーです。 今回は23日目という事で 新しく2つのアブノマを収容したわけなんですがね コメント欄見ててさ 大樹くん嫌われすぎじゃない!? とあまりのヘイトの高さにサリーさんビックリ。 だって祝福受けたらバフもかかるし 作業…

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-494-JP【地球動物大百科】

youtu.be ワンクリックで、世界が変わる!? サリーです。 今回紹介したのは図鑑系のやばいSCP 「SCP494-JP 地球動物大百科」です。 いつもよりは短めの動画になりましたが インパクトは強かったんじゃないかな? 素材 今回動画で使用したCD-ROMのイラストで…

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-2999-JP【アノマリー・ハラスメント】

youtu.be みんなちがって、みんないい。 サリーです。 今回は、普通って何だろうってことについて 考えさせられるような記事を紹介させていただきました。 普段さりげなく思っていた 変わった博士についての疑問を メタ的な視点も交えながら解決する内容にな…

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-2872【ある駿馬】

youtu.be 嘶け、大気圏も越えて。 サリーです。 動画投稿日の2022年10月23日は 「菊花賞」と呼ばれる中央競馬の重賞競走の日だったんですね 画像 :東スポ競馬 ラスト1冠を制したアスクビクターモア 私はあまり競馬って見たことなくて 今回の大会の事も知ら…

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-471-JP【噂が呼んだ怪人】

youtu.be 44分、運命が決まる。 サリーです。 今回は、日本の都市伝説系SCP 「噂が呼んだ怪人」を紹介させていただきました! 子供の頃、 友達と怖い噂話で盛り上がった経験のある人 多いんじゃないかなって思いますが もしその噂話の怪物が、実際に目の前に…

裏話 #22 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be 嵐の前の、ほのぼの回 サリーです。 今回はついに20日目という事で 職員育成にもってこいだったわけですが 撮影してみたら まぁ~~~撮れ高が少なかった プレイしてる側としてはいつもどおりだし変わったことは無いんですが 撮影が終わって、動画…

裏話【ゆっくりSCP紹介】アリソン・エッカート【アリソン・エッカート】

youtu.be AE-クラス完全アリソン・エッカート破綻シナリオ アリソンです。 いや、サリーです。 今回は、とても混乱する認識災害系のSCPです。 この記事自体はずいぶん前に知ったもので 他の方の動画や解釈なんかを見て 「あ、そういうことかあ!」と納得して…

裏話【ゆっくり紹介】誰でも簡単「The Backrooms」 理論編

youtu.be ただいま。 サリーです。 ここしばらく探索に出てたんですが 今回は久々の基本編ですね。 理論の紹介ずっとやりたかったけど ちょっと難しいかなあと思って先延ばしにしてたんですが 今回遂にできました!やったね! 今回は個人的に気に入った説6個…

【9月7日】誕生日を迎えました! 後半

この記事は前回の続きになります。 sally-0352.hatenablog.jp では前回に引き続き、プレゼントの紹介をしていこうと思います。 アメリカ国旗 銀座千疋屋 フルーツジュース /ブレース様より キャプチャーボードとThermosタンブラー /ブレース様より コーラガ…

【9月7日】誕生日を迎えました! 前半

みなさんこんにちは! サリーです! 私事なんですが、 本日9月7日は私の誕生日なんです いぇーい!!ドンドンドン!! パフパフ!! 毎年誕生日はなんかいろいろ考えながらぼーっと過ごしてたわけですが 今回初めてAmazonの「欲しいものリスト」というのを公開してみ…

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-598-JP【アーケイド】

youtu.be ここは楽しいアーケード! サリーです。 今回の動画、投稿が月曜日だったんですが 本当はいつも通り日曜日に上げる予定でした。 というのも最初に書きだしたときに エンコードミスって画面がガビガビになってまして 色々試したんですが治らんかった…

裏話 #21 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be これは「試練」だ。 サリーです。 私のチャンネルの動画は 毎週日曜の19時に投稿するってのを自分の中で決めてて それに合わせて編集をしてるんですが 今回はどうにも時間がかかってなかなか終わりませんでした。 ただどうしても編集を終わらせたか…

【解決済み】遂に収益化が停止されたぞ!!

ババーーン!!!!! サリーです。 「コンテンツの繰り返し」による収益化停止 ここ近年、SCP動画界隈…いえ… ゆっくり界隈は、これに怯えて暮らしていました。 ある日突然、動画の収益化が無効化されてしまう。 何も悪いことしてないのに! こんなの恐怖す…

裏話【ゆっくり紹介】The Backrooms 探索編 Level 37

youtu.be You feel a calming sensation. サリーです。 動画内でも説明しましたが、 今回紹介したレベル37「Sublimity」は 以前まで「Poolrooms」という名前でした。 The Lobbyのあの不気味なガラっとした感じがあって Backroomsの中でもかなりお気に入りの…

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-1406-JP【安息の灯】

youtu.be 夜の怖さを、覚えていますか? サリーです。 今回のキャッチフレーズは ゲーム「夜廻」からお借りしました。 技術が発達し、当たり前のように明かりがあって 夜でも問題なく過ごせる今の時代を生きていると 「夜は本来怖いもの」 ということを忘れ…

裏話 #20 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be 誰も見捨てはしない サリーです。 今回はサンチェス君とメイちゃん 古参二人が大活躍する回となりました! まず今回追加したアブノーマリティから。 動画内では「概念野郎」とか「変態」とか 結構散々な呼び方してたと思うんですが コメントを読む…

裏話【ゆっくり紹介】The Backrooms 探索編 Level 6→7

youtu.be もっと深い、闇の中へ。 こんにちはサリーです。 すっかり夏ですね。 近所に安い屋内プールがあるらしく一度行ってみたいんですが そろそろ水着が恥ずかしくなってきました。 誰かと一緒に行きたいんですが 泳げないから嫌だと断られたので 家のお…

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-4823【The Whole World Has Gone Bananas!】

youtu.be そんなバナナ!? サリーです。 私、虫が怖くてあんまり家ではバナナ食べないんですが 代わりにバナナ味の物はよく買ってます。 めっちゃおいしくないですか?バナナ味! 最近はアルフォートのバナナがめっちゃお気に入り! さて、今回はパニックも…

裏話#19 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be 背筋も凍る サリーです。 今年も熱くなりましたね。 涼し気なアブノーマリティでカチカチになりましょう。 今回の新アブノーマリティ「雪の女王」というのは アンデルセンの有名な同名の童話が元ネタです。 その物語にはとある少年と少女 そして、…